2013年05月24日

台風と子猫

これはテレビで観た少し良い話です。その芸能人は沖縄旅行に来たところ台風に遭遇してしまったそう。そこで行く所もなく豪雨の中、車を走らせていたところ道路でずぶ濡れになっている子猫を発見したそう。そこで、この猫をホテルに連れ帰り、ホテルマンに相談したところ、ホテルで預かり、その後、ボランティアで野良猫を育てている団体に預けることになったそう。しかし、東京に帰り、自分たちは猫を拾ってホテルに連れ帰り、何もせず戻って来たと後悔し、自分の家で飼うことにしたそうです。

この話を聞いてネコ好きの私は涙が出そうになりました。まさかホテルの人が、そんな良い対応をしてくれるとは思いもしなかったですし、その後、東京まで呼び寄せて一緒に暮らしてくれるなんて…。その方も素敵過ぎます。

沖縄まで来たのに台風で残念な思いをしているのも関わらず、そんな気持ちになるって本当に優しいなーと思いました。もしかしたら、ホテルスタッフの対応が、その方の心を動かしたのかもしれません。

台風の時でもこんな出来事があれば、素敵な思い出になるのではないでしょうか?出来ればお天気に恵まれたいと思うのが人情ですが、何かしらの良い出会いがあることを期待して多少悪天候でもスケジュールが合うなら沖縄に是非、来て欲しいですね。



Posted by 宮坂果歩 at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風と子猫
    コメント(0)